WASH LIFE

MENU

HOME > お悩み解決 > コインランドリーに洗剤は持っていく?初心者のための使い方

お悩み解決

2020年7月4日

コインランドリーに洗剤は持っていく?初心者のための使い方

  • facebook
  • ツイート
  • メールで送る

雨の季節が続くと、部屋干しだけでは洗濯物を乾かしきれなくなったり、洗濯物が溜まったりしてしまうもの。

コインランドリーを利用しようと思う方は、コインランドリーに洗剤の持参が必要なのか気になる方も多いと思います。

今回はコインランドリーに洗剤の持参が必要なのか洗剤を持っていく場合の入れ方について解説していきます。

コインランドリーに洗剤の持参は必要?洗剤を持参しなくても洗濯できる!


はじめてコインランドリーに行く場合、洗剤の持参が必要なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

店舗による違いはありますが、基本的に洗剤は持参しなくてもOKです。

コインランドリーの多くは、洗剤代も込みで料金が計算されていて洗剤を自動で投入してくれます。

洗剤・柔軟剤を自動で投入してくれる店舗を探すこともできるので利用してみてください。

また、自動投入でない店舗も洗剤を販売している店舗もあります。

近くのコインランドリーを探す

コインランドリーで洗剤の持参が必要な場合もある?【持参する必要があるものは?】


ほとんどのコインランドリーは、洗剤が自動で投入されるので持参する必要はありません。

しかし、古い機器だったり、縦型の洗濯機の場合は洗剤が自動投入でなかったりすることも…。

不安な場合は、店舗検索してから店舗へ足を運んでみることをおすすめします。

近くのコインランドリーを探す

コインランドリーで洗剤以外に持参する必要があるもの

コインランドリーは洗濯物だけ持っていけば、洗濯から乾燥まで行えます。

洗濯ネットなどあると洗濯物を守ってくれます。

洗剤が自動で投入されるコインランドリーで好みの洗剤を使いたい場合は?

洗剤が自動で投入されるタイプのコインランドリーでは、好みの洗剤を入れることはできません。

自動投入される洗剤は、洗濯機との相性や適量などが計算されていて、汚れ落ちも十分。

どうしても好みの柔軟剤を利用したい場合は自宅で洗濯のみ行ってからコインランドリーを利用するのがおすすめです。

コインランドリーは洗剤の他に柔軟剤も自動で入る?


コインランドリーの洗濯機には、柔軟剤が入るものなのか気になっている人もいるのではないでしょうか?

コインランドリーでは、大型の機器はほとんどが洗剤と柔軟剤の両方が自動投入されます。

まとめ

「洗剤は好みのものを入れたい」「全部をやってくれると助かる」など人によって要望はさまざまあります。

好みがある場合は、店舗検索してからコインランドリーを利用しましょう。

店舗検索を利用する